モネタ

モネタ

Author:モネタ
性別:男性
職業:乙女座のSE
裏の顔:資格ハンター
資格取得で自分バージョンアップ!
モネタはマネーの語源、古代ローマのお金の女神様”モネタ”より。リッチになる方法も勉強中です!

趣味
・資格取得
・グルメ
特技
・フォトリーディング
・アロマテラピー
・ヨット
弱点
・勉強しだすと眠くなる(涙)
・かなり方向音痴

※このサイトはリンクフリー、連絡も不要です。お気軽にどうぞ。

取った資格、取りたい資格
取得済み資格(取得順)

IT系
01.情報処理技術者試験
        (第2種)
02.情報処理技術者試験
        (第1種)
03.情報処理試験
   テクニカルエンジニア(NW)
04.情報処理試験
   テクニカルエンジニア(DB)
05.OracleMaster Silver
06.OracleMaster 8i Gold
07.OracleMaster プラチナ 9i
08.OracleMaster Gold 9i DB
09.マイクロソフト認定プロフェッショナル
  MCP(70-270) WindowXP
10.MCP(70-251) Win2000SV
11.MCP(70-290) WinSV2003
12.MCP(70-291) WinSV2003
           Network
13.MCP(70-620) Vista
14.MCP(70-640) WinSV2008 AD
15.マイクロソフト認定システム
  アドミニストレータ MCSA 2003
16.富士通
  InterstageMaster G2
17.マイクロソフトオフィススペシャリスト
  MOS Word 2003
18.Sun Java アソシエイツ

語学系
19.英検4級
20.英検3級
21.TOEIC ***点

趣味・実用系
22.4級小型船舶操縦士
23.普通自動車免許
24.フォトリーディング集中講座修了
25.FP技能士3級
26.FP技能士2級
27.アロマテラピー検定1級
28.色彩検定
29.貸金業務取扱主任者
30.宅建
31.世界遺産検定3級

取りたい資格
01.MOS EXCEL
02.MOS ACCES
04.行政書士
05.社労士
06.PMP

ブログランキング
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新記事
アクセスカウンター
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
お金持ちをマネる - ルイ・ヴィトンの財布購入

秋の資格ハンティングの自分へのご褒美として、財布を新調しました。ルイ・ヴィトンのダミエ・グラフィットシリーズの長財布です。

 
  こうゆうのです

といっても実はブランド音痴。ルイ・ヴィトンといえば、女性のブランドのイメージ。男性ものがあることも、今回財布探しするまで知りませんでした。

今回ブランドものの財布が欲しかったのは、金運をあげるため。きっかけとなったのは、こちらの本です。

忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則 (大和書房)

著者の枡田光洋さんは、”そうじ力” をテーマに何冊も本を出されている方。「人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」 」など読ませていただきました。

で、「忙しい~」に書かれている行動法則のなかに「お金持ちをマネる行動」というのがあります。そのの”行動1”が「財布をバージョンアップする」なのです。

 

この部分を本から要約させていただくと、こんな意味になるかと思います。

財布はお金を保管する道具。財布の状態は、自分のお金に対する考え方、姿勢が表れます。高い財布にお金を入れるということは、お金を大事に扱うということ。お金に感謝するということです。だからほかで辛抱しても優先的に財布にお金をかけるようにする必要があるのです。

マインドの問題ですが、私はこうゆうの好きです。それで私的にはかなり奮発して、ブランドものの財布を求め、雑誌とか調べルイ・ヴィトンのダミエ・グラフィットというシリーズを気に入り、ヴィトンの直営店まで行って買いました(ブランドのサービスを味わうというもの1つの目的)。

いままで取り回しのいい二つ折り財布を愛用してましたが、今後はお金をぞんざいに扱うことのないよう、初めて長財布にしました。一日待ってイニシャルも入れてもらいました。

ただいまお世話になった旧財布から中身の引越しを終えたところです。やはり、財布の値段に見合うよう、中身を入れていたいと思いますね。この札入れ部分にたくさんのお札が入っているリッチになるように、人生の選択を重ねたいと思ってます。
 

応援クリック、よろしくお願いします・・・banner_02.gif



スポンサーサイト
リッチへの道 | 【2009-11-17(Tue) 23:37:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
タグ検索
スポンサードリンク




適性資格が無料で占えます

ビジネス書を読みこなすビジネスパーソンの情報サイト。覗いてみてください。

速読は勉強の強い味方!

英語教育のスペシャリスト、アルク。

いま欲しいものリスト
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

サイト内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。